お金がなくて困ると旦那の母に借りる

私は高校を卒業してから、大手の企業の本社の経理の仕事についていました。
私はその会社で同期の女性が結婚で会社を辞めていくのを見て、かなり焦りを感じていました。私には彼氏がいなかったからでした。
私は、同期の知人を紹介してもらって付き合って結婚したのが現在の旦那です。
結婚するときにどうしても旦那に親と同居して欲しいといわれて一緒に暮らしてきました。旦那の父とはあまりうまく行きませんでしたが、旦那の母は優しい人でしたので何とか一緒に住むことができました。
息子の自転車の修理に5000円かかってしまったときに、旦那の母にお金を借りたことがありました。
そのときは自分の財布に2000円ほどしかなかったのです。
しかもパートの仕事もしていなかったので、お金にはいつも余裕がありませんでした。その後も自分の自転車が盗まれてしまったときも、携帯で家に電話して自転車屋さんまで、旦那の母にお金を持ってきてもらってその場で新しい自転車を買ったことがありました。
旦那の母はいつも余分にお金をもっているので、お金に困るとつい借りてしまうんです。躊躇なく貸してくれるので助かります。
これからもきっとそういうことがあるような気がします。

今は、旦那の母に何かあったら助けてもらっていますが、母も高齢になってきて、こんなこと言っては縁起でもないのですが、もしも母が亡くなってしまったら私には頼るところがなくなってしまいます。

そうなるとどうしようか・・・と考えたとき、自分で収入を得るか、カードローンを利用するかだなって思いました。※カードローンを専業主婦が利用する

旦那にお願いをして、余分なお金を生活費として入れてほしいと今までもお願いしたことがあったのですが、住宅ローンも抱えているし、貯金もしないといけないから、そんな余裕はないといわれ、それっきりなんですよね(´・ω・`)

専業主婦をしているので、わたしも少し働きに出ようかななんても思っています。やはり、少しは余裕が欲しいですからね。

コンビニエンスストアのアルバイト体験談

私は学生時代にコンビニエンスストアでアルバイトをしていたことがあります。時給は730円でした。給料としてはすごく安かったですけれど、でも仕事内容はそれほど難しいものではありませんでした。

覚えるまでに時間が少しかかりますが、そのあとは仕事を大変だなと思うようなことはありませんでした。タバコの銘柄を覚えたり、宅配便の配送の受け入れをしてみたりといろいろなことをしました。

当時は今みたいにタバコに番号を張っていなくて、銘柄と置いている場所を覚えるのに必死でしたね。。。

レジを打ってお金を扱うこともありました。これは最初のうちはちょっと苦戦をしましたが、慣れてくるとスムーズにこなせるようになりました。

このアルバイトを始めたきっかけは、欲しいものがたくさんあったからです。洋服を買ったり、ゲームを買いたいと思っていたからです。仕事をして欲しいモノを手に入れるというのは、普通のことですよね。

給料が入ってから自分の欲しい物を買う、っていうのが何よりも楽しく嬉しかったですね。

でも時には、ちょっと調子に乗ってしまい、バイト代だけでは支払えない高価なものを買ってしまう事もありました。足らずは来月の給料で払えばいいだろう・・・って感じになってしまうんですよね。

そして、消費者金融のアコムカードでお金を借りて買い物したこともありましたね(´・ω・`)

バイトしてから、ちょっとお金の使い方が荒くなってしまったな…って感じはしますね。

そして、アルバイトを通じて友達が出来ることもありました。いろいろなお話を聞くことができて楽しかったです。

また、製品に対する情報もすぐに仕入れることができました。新製品をすぐに買って帰ることができたので、アルバイトのあとは楽しく美味しいものを食べることができました。やはり、新しい製品というのはいつの時代もいいものですね。

美味しいお弁当や、デザート、お菓子を食べることができました。もちろんお金は必要でしたが、それでも楽しかったです。

時給は安くてもそれ以上にいろいろな経験を得ることができたということがよかったのかもしれませんね。コンビニエンスストアのアルバイトはまとめてやると大変なので、1回に3時間程度が良いと思います。

専業主婦の良いところ悪いところ

私は社内恋愛で結婚しました。夫は私の上司だったので同じ職場に居ることは出来ず、自動的に私が会社を辞めて専業主婦になりました。

専業主婦になって良かったことは、主婦業に専念出来ることです。

私は器用でなく手を抜くことも出来ないタイプなので、もし兼業主婦だったとしたら、仕事も家事も中途半端になってしまい、それがストレスになってしまったと思います。

また子供が出来たとしたら、更に全てが中途半端になってしまい、そのストレスを夫や子供にぶつけてしまう可能性もあると思います。

他には、平日に友人とランチに行ったりお茶に行けることは幸せだと思います。

逆に専業主婦で困ることは「社会から置いてきぼりになった気持ちになる」ということです。

会社で働くなどの社会との接点が無くなってしまったので家庭が全てになってしまい、なんとなく孤独になった気がしてしまいます。

ワガママな発想かもしれませんが「このまま一生働かず、家事をして人生を終えるのか。」などと考えると、ちょっとへコんでしまったりもします。

また家事には休みがないので、具合が悪いときにも自分の仕事(家事)をこなさなくてはいけないのは、ちょっと辛いなと思います。

ですが、絶対に兼業主婦で生活しなくてはならない!という暮らしではない環境で現在専業主婦でいられることは有り難いことだと思うので、夫にはとても感謝しています。

しかし、やはり専業主婦だと夫一人の収入なので、生活的には厳しい時もありますね。

普段はそうにかやっていけるんですが、冠婚葬祭などで出費があった時にはちょっと厳しいこともありますね(´・ω・`)

そんなときは仕方ないんですが、お金を借りてやりくりすることもあります。【専業主婦 借入れ

このような時は、やっぱり私も働いた方がいいんだろうな・・・って感じますね。

太る原因。

こんにちは(∩´∀`)∩

最近少しずづ体重が増えてきました。

原因は分かっているんです・・・バイト終わりの賄。

バイト終わってから11時過ぎから食べるんですww

毎回食べないように食べないようにって思ってるんだけど、賄作ってくれる人の料理が美味しくて(笑)

ついつい手が伸びちゃうんです”(-””-)”

もともと料理人だった人とかもいるから余計に美味い!!

6時間とか働いたあとだからどうしてもお腹空いてて、賄の匂いがするともうダメですね(笑)

でも、このままじゃ太る一方な気がするので野菜中心に作ってもらおうかな・・・食べるのは止めないという(笑)

いつも、丼や味の濃いおかずに白飯みたいな感じ、たまにパスタとか出てくるし。。バリバリ美味しいから憎い〜(笑)

自分で調節しながら食べるようにしようっと・・・

有吉弘行

私はテレビ番組が好きで、その中でもお笑いやバラエティ番組などをよく見ます。

そして最近見ていて、有吉弘行さんがよくテレビに出ているなと思いました。テレビで見かけない日はないんじゃないかというくらい、いろいろな番組でとても活躍されています。

私は有吉さんのファンなのでいろんな番組に出ているのはとても嬉しいです。出ていると必ずといっていいほどその番組を私は見ます。

また最近知ったのですが、ひろゆきではなくひろいきと読むのだそうです。私はずっと有吉ひろゆきさんだと思っていたので、知ったときはとても驚きました。

こんな事も知らないで、ファンだと言ってたのか!!って言われちゃいそうですね・・・。